お伊勢さんに行ってきました♪♪

こんにちは。
YURIKOです。

久々に一泊旅行に行ってきました!

中学の修学旅行ぶりに夫婦岩を見に行きました。

 

 

波打ち際、想像以上に寒かったです。

夫婦岩付近にはかえるがしばしば出没します。

  

「無事かえる」「若がえる」「貸した物がかえる」など縁起物として親しまれています。
水をかけると願いが叶うらしいです。
ばしゃばしゃ。

お伊勢さんへ。
  

いつ行っても綺麗にお手入れされています!

そして海女さんに触れ合いながら海鮮バーベキューをいただきました。


 
なんと、14歳の時から80歳になっても海に潜り続けているそうです。
昭和初期から海女さんは社会の第一線でバリバリ働いていたんですね。

民宿で豪華舟盛り!
 
 
こんな豪華な舟盛りを頂いたのは初めてでした!

そんな海の香りづくしな旅行でした🌊⭐️

YURIKO✨


2016-12-02 | Posted in その他, yuriko's-blogComments Closed 

関連記事