ニジチャウの縮毛矯正でダメージレス&自在なデザインに!

こんにちは。

縮毛矯正ストレート歴18年の“天然パーマのYURIKO”です。

Nijichawおすすめのレアリーストレート(ノンアイロン弱酸性縮毛矯正)は私にとって運命の出会いといっても過言ではありません!!!!

今までの私はストレートをあてると

ペチャンコになってしまい、どうしてもデザインが貧相になってしまっていました。

従来の縮毛矯正特有の真っすぐ感が。。。

やがては毛先がジリジリに。。。

コテで巻かないとツヤがでないので余計に傷むし

朝のスタイリング時間が長くかかってしまうんですよね。。。

なんて方、他にも いらっしゃいませんか?

現在の日本のヘアサロンでは90%がアイロンを使ったストレートを使用しています。

アイロンのストレートは薬をつけて髪を柔らかくします。

そして160度〜180度に温めたアイロンで髪の毛を挟んでいきます。

髪の毛は基本的に120度を超えるとタンパク変性を起こします。

タンパク変性とは毛髪のカタチが平たくイビツな形になることです。

あまりにもミクロの世界で

平たくイビツになった状態がストレートだと感じている方が多いのですが

繰り返しあてていくと徐々にイビツになりすぎてそれがジリジリ感となってしまいます。

1度タンパク変性を起こしてしまった髪の毛は2度と元に戻ることはありません。

レアリーストレート(ノンアイロン弱酸性縮毛矯正)のよいところは

☆アイロンを使わないので高温が避けられること。

☆ブローで伸ばすので髪へのストレスが最小限に押さえられる事

☆もう1つは薬剤に特徴があります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

日本人に多い、くせ毛やうねり毛の原因は

髪内部のタンパク質の偏りと、水分不足、髪表面のキューティクルが変形しよじれることにより起こります。

年齢と共に突然髪質が変化するのもこのせいです。

レアリーストレートで使用する薬剤には

髪の毛内部の水分をキープさせるための

ケラチン・コラーゲン・シルク・セラミド・ペリセア・ヒアロベール・植物由来成分などの

天然成分をベースにしたトリートメント成分が多く含まれています。

髪に必要な天然タンパク質と水分を補給しながら

毛髪本来美しいとされる楕円形に整え、うねりを解消させていきます。

ここがポイントなんです!!!!!

『レアリーストレートとは』

くせ毛の原因になる根本にしっかりアプローチしてダメージレスのまま

理想的なナチュラルストレートが実現できるのです。

髪の毛を本気でケアしたいと思ったら

レスキュー部隊Nijichawにいつでもご相談くださいませ。

ぜひぜひおまちしております!

  

レアリーストレートの詳しい内容はこちらをクリック!


2016-05-26 | Posted in News&Blog, Menu, yuriko's-blogComments Closed 

関連記事