ルミナリエ行ってきました!

今年で21回目を迎える神戸ルミナリエに行ってきました。

初めて神戸市役所の展望台からルミナリエを望んでみました。

 

望遠で撮るとこんな感じ。

とってもきれいです。

  

 元町の街路樹のイルミネーションは、旧居留地の建物とマッチしていて煌びやかです。
  

そしてルミナリエ。

交通規制で1時間ほど待ち並んだ結果やっとたどり着きました。

  

壮大な立体イルミネーションのオブジェ登場です。

やっぱり市役所から見下ろすのとは全然違って、全身を覆う輝かしい光の数に圧倒されます。

この光のアーチをゆっくりとくぐっていきます。

最後に東遊園地の巨大モニュメントがあります。

みんなこの光の中に入って写真撮影などを楽しんでいました。

ルミナリエの光は阪神淡路大震災犠牲者の鎮魂だそうです。

この時の思い出を忘れないように、行き続けたいと思います。
Yuriko


2015-12-17 | Posted in その他, yuriko's-blogComments Closed 

関連記事