千里万博記念公園エキスポシティ開幕!!

行ってきました~!!
万博記念公園跡にできたエキスポシティへ!

エキスポシティは、11月にオープンした子供も大人も楽しめる、「遊び」「学ぶ」「ショッピング」の複合施設です。

どんなものかと早速行ってみることにしました。
モノレールを降りるとすごい人の数々(^_^)
写真 2015-11-23 14 43 45

写真 2015-11-23 14 49 37

駅から3分ほど歩くと、小さいこども達のための遊園地が迎えてくれます。
中に入ってひたすらジャンプする遊具、懐かしいです・・。
写真 2015-11-23 14 51 24

次に無数のお兄さん達がなんの撮影大会をしているのかと思いきや、大きなガンダムが戦っていました。
ガンダムカフェは大混雑~。
写真 2015-11-23 14 52 24

こちらは日本初のCNNカフェです。
とってもおしゃれな雰囲気。
CNNニュースを聞きながらまったりコーヒーが飲めます。
サンドウィッチなどもおいしそうでした。
写真 2015-11-23 14 54 57

食べ物屋さんはどこも大行列。
私は回転の速いセルフのうどん屋さんに入りました。
なんと手打ちの打ち立ての麺が食べれます。
安いのにすごくおいしいです!
写真 2015-11-23 15 05 57

スターバックス×蔦谷書店のコラボショップ。
本好きにはたまらないですね。
写真 2015-11-23 17 12 10

ロフトもすごく大きくて賑わっていました。
風船のイベント。
みんな参加していて楽しそう。
写真 2015-11-23 17 19 40

カルビーやカントリーマアム、ゴディバなど、人気のお菓子屋さんの専門店も立ち並んでいます。
みんな紙袋いっぱいお菓子を買ってました。
写真 2015-11-23 18 00 36

写真 2015-11-23 18 00 26

他にも海遊館プロデュースの動物園や、単発の体験型英会話教室など、興味のあるものがたくさんあったのですが、次のお楽しみ。
今度はもう少し客足が落ち付いてからゆっくり見に行こうと思います。

気がついたら真っ暗。
太陽の塔の目が煌々と光っていて綺麗でした。
また会いにいくね~。
写真 2015-11-23 18 35 36

YURIKOでした。


2015-11-25 | Posted in その他, yuriko's-blogComments Closed 

関連記事