神戸ビエンナーレに行ってきました☆

神戸ビエンナーレという秋の芸術祭典に行ってきました。

神戸のメリケンパークに行くとステレオでできたゲートが迎えてくれます。
写真 2015-10-26 14 52 09

神戸ビエンナーレとは、二年に一度、震災後の復興を目的として街を活性化するためにできた行事です。

写真 2015-10-26 18 33 14

このきれいな灯り達は小さくて見えないと思いますが、すべて神戸の街並みが映されています。

写真 2015-10-26 15 20 13

こちらは万華鏡の中に入ったかのような作品です。
小さい子供も大人も楽しめます。

写真 2015-11-19 13 24 34

こちらは美脚を楽しめるアートです。
少し違和感ありますが(・・;
本物の足ではございませんので!!

芸術分野が絵画やグラフィック、立体アート、児童絵画、コミックのイラストなど多様多種にわたっているのが特徴です。

三宮、東遊園地に移動すると・・・

写真 2015-10-26 18 29 28

写真 2015-10-26 18 44 07

写真 2015-10-26 18 56 52

写真 2015-10-26 19 00 45

この4つはすべてコンテナの中です。
音楽が流れていたり、踊るコンテナもあったり。
この中に入ってオブジェを触ったり体験できたりしてとっても楽しいんです。

たまには神戸の港の風を感じながらアートに触れるのもいいですね。

YURIKO


2015-11-19 | Posted in その他, yuriko's-blogComments Closed 

関連記事