超☆簡単セルフヘアアレンジ

こんにちは~★
黒田でございます。
今日の黒田はなんかすっきりしない。。。

IMG_3129.JPG

いつも巻き髪スタイルなのですが
いつもいつも同じは飽きました。。。
そうだ!ちょこっと自分でできる
簡単ヘアアレンジをしてみよーぅ!

ということで。

今回は
『ねじってカチューシャ風アレンジ』
に挑戦!!

まずはー、
耳上の髪の毛束を少し取り
ねじる。
そして上に持ち上げて逆サイドに持っていき
ピンで留める。

!ここでポイント!
顔の方にクルクルねじります。
なぜかと言うとー、
やってみればわかりますが
逆サイドに持っていった時に
ボコっとなります。

IMG_3139.JPG

こんな感じで。
そして逆側も同じように
クルクルクルクルクルクル。

IMG_3143.JPG

そしてまた
逆サイドでピン。

そしてここから
ねじっている髪の毛を
ほぐしていきます\^-^/
少しずつほぐします。

!ここでポイント!
頭のシルエットがきれいに見えるように。
頭頂部が一番高くなるようにします。
そこからバランスを見ながら
頭の丸みに沿って円になるようにします。

IMG_3138.JPG

そして後ろの髪の毛をもってきて
ピンの部分を隠します。
カチューシャですから!

IMG_3136.JPG

完成~♡
どうでしょうか?
いつものヘアにマンネリを感じた時に
頭のシルエットもきれいに見せちゃう
ピン2本あれば簡単にできる♫
簡単セルフアレンジです☆☆

黒田もご満悦 笑
みなさんもぜひ~♡♡♡

IMG_3135.JPG

黒田


2015-04-15 | Posted in News&Blog, ヘアアレンジ特集Comments Closed 

関連記事