イタリア旅行記第二弾♪♪

まだまだイタリアを伝えたい。

ということで第二弾です。

とりあえず持って行った自撮り棒でパシャ。

裸の男性の像の前で満面の笑み…イタリアでは許される。と思います…。

 お楽しみはこれからって感じですね。
今回もイタリアの旅模様を断片的に紹介していきます。
 

ホテル着ー!

Wi-Fiを使えるホテルだったのでラッキー

中には3ユーロでワイハイWi-Fi有料のホテルもありましたよ。

さて、観光です!

まずはヴェローナ。

ロミオとジュリエットで有名なジュリエッタの家です。

イタリアでは何百年前の建物がずっと昔から残されているのが普通なんです。

ジュリエットの像の右胸をさわると恋愛が成就すると言われています。
というわけで夫婦で撮ってるのは私達だけでした。
変な夫婦。

「venchi」ベンキというチョコレート屋さんです。

ここのチョコもジェラートもめちゃんこびっくりおいしいです。

ローマの空港にも入ってました。

こちらの2本の柱の間に昔は処刑台があったそうです。
イタリアの人たちは縁起が悪いということでこの柱の間は通らないそうです。
IMG_4752-0.JPG

ベネツィア最古のカフェ、フロリアンの前で。
こちらはワーグナー、モネ、マネ、ハイネ、ニーチェさん等、たくさんの芸術家が愛用していたカフェです。
店内には至る所に立派な絵画が飾られていて優雅なひと時を味わえる場所です。
まるでお客になっている気分になれるかのような写真です。
まあ、旅ってこんなもんですよね。

IMG_5278.JPG

ピサの礼拝堂で。
こちらで歌を歌うと残響がきれいでメロディーを奏でだすんです。
実際に係りの女の人が声を出してくれました。
みんな拍手!!

礼拝堂の上にあがってみました。 私ちっさ!
誰だかわからないじゃんか!!
IMG_5138.JPG

ピサの斜塔で。
アングル違い過ぎ!!
(これ、第一弾でも載せました)
イタリアに行ってきました☆

こちら、旦那さんです。
私の指示によってナイスなアングルに!!


以上、イタリア旅行記第二弾でした。

ひらりん


2015-03-11 | Posted in その他, yuriko's-blogComments Closed 

関連記事