イタリアに行ってきました☆

一週間無理にお休みを頂いてイタリアに新婚旅行に行ってきました。

結婚3年目にして待望の新婚旅行です。

今回はおなじみの阪急交通社さんのツアーに参加しました。

こちらのツアーでアリタリア航空を利用すると機内食がハネムーンバージョンにグレードアップするんです。

結婚して3年も経つにも関わらず融通して頂けました☆

イタリアは治安面で不安があったのですが、とても親切なガイドさんだったので、安心して楽しく観光することができました。

なぜイタリア?

それは、美術の国だからです。

この仕事をするなら1度は行っておかなくてはいけない国。

だと思います。

人がみんなオシャレです。 小さい時から自分がいかに奇麗に、かっこよく見えるかを考えて育つそうです。

 そして街自体が美的感覚に包まれていて、景観を損なわないために建物の規制が厳しいんです。

だから、見る場所全てに感動です。

薬局以外の看板はNG(薬局は目立たないといけないので)。

場所によってはマクドナルドの赤と黄色の店構えがNG。

それに遺跡が沢山眠っているため地下もあまり掘れません。

そのため車が地上にあふれています。 

サンタンジェロ城にて。

お城が博物館になっています。

映画、テルマエロマエに出ていたローマ帝国ハドリアヌスさんが建てたお城です。

IMG_5136.JPG
 

教会に座ってみました。

天井がどこまでも高いです。

話し声が共鳴します。

(null)

ピサの斜塔。

恥ずかしながら全然斜塔を支えられていません。

撮る側との協力が必要ですね。

(null)

水の都ヴェネツィアで。

気温に比例せず、とても寒かったです。

特にゴンドラの上は底冷えです。

バランス崩して海に落ちる人も割といるそうです。

(null)

サン・ピエトロ寺院です。

光の入り方が絶妙です‼︎‼︎

イタリアはどこで写真を撮っても絵になります。

がんばって絵になるように撮ってもらいました。

ほらね。。

ひらりんからでしたー。


2015-02-27 | Posted in その他, yuriko's-blogComments Closed 

関連記事