夏休み☆HIRARIN編☆2014

こんにちわ。ひらりんです。
今年の夏は初めてだんなさんのお母さんの実家、宮崎県に行ってきました。
今回は珍道中のご紹介です。

車で休憩や観光をしながら半日かけて家に到着しました。
意外と関東や北陸からでも九州まで車で里帰りしてる人々がいてびっくりしました。

まず熊本城観光。
IMG_9014

立派なお城です。武士に扮した人たちが何人かいました。
言葉遣いも武士そのものでした!
クマモンは出張らしくて会えませんでした(涙)

到着~。
IMG_2606

山奥です。

IMG_4432
実は、家は高千穂のすぐ隣でした。
なんと家のすぐそばに川が流れているのですごく涼しいです。
川の流れがずっと聞こえるので家の中でもアウトドアな感じでした。

翌日は高千穂峡へ。
阿蘇の火山によってできた峡谷は神秘的で絶景でした。
ボートに乗りたかったけど、台風の影響で乗れませんでした。。
IMG_3128

ダンナさんと撮りました。

IMG_5486
ボートのかわりにみんなでマス釣りをしました。
私だけ釣れずに断念(涙)

釣った魚を持って帰ってお庭で青空BBQをしました。
高千穂の魚は臭みがなくて美味でした!

帰りに出会ったリアルくまもん。
でかい。
IMG_0741

馬刺しはしょうが醤油で。最高においしいです。
夏休み☆HIRARIN編☆2014

九州はたくさんパワースポットがあり、人も食べ物も素晴らしい土地でした。
旅行地として人気が高いのも納得しました!


2014-08-16 | Posted in about Nijichaw, Food, yuriko's-blogComments Closed 

関連記事